私も刑事の現役時代に経験したことあるんですが、
遺体が白骨化していくと服の中に白骨がある、靴の中に白骨があるという、いわゆる服を着た状態で中身が白骨するという現象が起きます。
ところが、今回は靴や靴下、そして服も発見されましたが、骨の場所とは全く別のところでした。
靴下の中に骨であったり人肉というものもなかった。服の中にもなかったんです。
例えばクマとか動物に襲われたということであれば、おそらく見つかった服はもうズタズタに破れてると思うんですよね。
そして当然血痕もついてると思います。でもそういうことも全くありませんでした。
そして当時、警察犬の臭いはすぐに途切れているんですね。
井上キャスター:
多くの人を投入しても小さなお子さんを見つけるのはなかなか難しい、そこで見つけられなかったものが見つかっている、という可能性も指摘されてるわけですが、中島さんはそれでも不自然だと考えていらっしゃいますか。
元大阪府警刑事 中島正純さん:
私は不自然だと思います。動物もしくは何者かが後から置いたものだというふうに思います。
そこが疑問やな
そもそも当時より捜索してないであろう今なんでポンポン見つかってんのか謎やわ
ボランティアは顔見知りになってたでも発見者xを知ってる人はいない
橋でにおいが消えてる
発見者は写真撮って警察に報告
救いないだろ
100%親のせいになるんやし犯人おってくれたほうが責任逃れは出来る
第一発見者失踪しとるやん
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/46891
元大阪府警刑事 中島正純さん:
警察は事件と事故の両方で捜査をしているということですが、美咲ちゃんであると判明したと聞いて、私は事故の可能性が非常に低くなったのではないかと改めて思います。
なぜかというと、まず現場がすごく険しい。小さな女の子が1人で行くのは絶対に無理なような場所です。
それと、行方不明になった直後に1700人態勢で大規模な捜索が行われているんですよね。
その後も5千人以上で捜索しましたが、手がかりは一切見つかりませんでした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e4c18993ace916e629f42b52789546ea3e206f95
事件直後から捜索を手伝ってきた70代の地元住民が語る。
「骨が見つかった場所は、事件直後に駆けつけた陸上自衛官たちとともに、2メートル間隔で列を作り、何度も往復して探した場所です。当時、私たちが見逃していたとは思えませんよ。なぜ今ごろになって突然見つかったのか」
別のボランティア男性も、しきりに不思議がる。
「事件直後は数百人のボランティアがいましたが、近ごろ定期的にここに来ていたのは数人だけ。当然顔見知りになるし、横の繋がりも生まれます。
でも、骨を発見したという男性は仲間内で誰も知らないんです。私たちも発見した状況を知りたいと思ってXさんを探しているんですよ」
キャンプ場のオーナーも、X氏を見たことがないという。
「うちは捜索のボランティアに来た方には、受付を通さずに駐車場を自由に貸しているんです。なので、私もX氏を直接見ていません。
GWにはキャンプのお客さんを含め、たくさんの方が来場しましたが、23日となるとその前ですからね。たまたま発見したとしたらすごいですよ」
人骨が発見された場所は、キャンプ場付近を流れる川を越え、険しい登山道を上る必要がある。
この山道は、長年ここで暮らす地元住民ですら存在を知らなかったものだ。
流石に第一発見者なら警察が誰か把握しとるんやないの?
骨だけ見つけて直帰とかできるん?
身元は分かるけど連絡が取れなくなったってことちゃうの
見たことがない、ってことは顔写真がなにかを警察から見せられてるってことやろ
別に身元照会とかせんやろ
いやするやろ
ずっと捜索を続ける遺族が不憫で今になってお骨を返したくなったんかもしれんやん
ロリ誘拐する異常者なんやから何考えてるか分からんで
さすが犯人の心理がよく分かるね!
事件とか騒いでる奴は山をなめすぎ
引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1652817427/
コメント