6月、爽彩さんが地元のウッペツ川へ飛び込んだ事件が発端となって、警察が捜査を開始。
わいせつ画像を送ることを強要した加害少年のC男は児童ポルノに係る法令違反、児童ポルノ製造の法律違反に該当したが、当時14歳未満で刑事責任を問えず、少年法に基づき、「触法少年」という扱いで厳重注意を受けた。
A子、B男、D子、E子らその他のイジメグループのメンバーは強要罪にあたるかどうかが調べられたが、証拠不十分で厳重注意処分となった。
事件後、爽彩さんは心身のバランスを崩し、長期入院を余儀なくされた。
「Y中学校の教頭や先生は爽彩が入院していた病院にお見舞いに来てくれて、『がんばれー、爽彩さん』と励ましてくれました。
母親は『爽彩との時間を大切にしたい』と毎日、病院へと通う一方、何度かY中学校にも呼ばれて、学校側から加害生徒の聞き取り調査の経過報告などを受けていました。
ただ、母親は爽彩のイジメに相当ショックを受けていて、心労が重なり、体調を崩すことがあったんです。
そのため、Y中学校側との話し合いの場には代理人の弁護士に行ってもらうことにしたんです」(同前)
母親としては、弁護士にはあくまで自身の代理として調査結果の聞き取りなどを行ってもらう予定だったが、Y中学校側は急に態度を硬化させた。前出の親族が続ける。
「母親が弁護士の同席を学校側に求めたら『弁護士が一緒では話すことができない』と、母親一人で来るように指示を受けました。
母親は仕方なく、体調がすぐれない中一人で学校へ行きました。その話し合いの場で、教頭先生から
『わいせつ画像の拡散は、校内で起きたことではないので学校としては責任は負えない』
『加害生徒にも未来がある』などと突然告げられたそうです。
その話を母親から聞かされた爽彩は『どうして先生はイジメたほうの味方にはなって、爽彩の味方にはなってくれないの』と泣いたそうです」
その後、加害者のC男、D子、E子が通っていたZ中学校から「加害者の保護者から謝罪の場を設けてほしいという要請があった」という連絡がY中学校にあった。
そこでY中学校とZ中学校は検討を重ね、合同で「加害生徒と保護者が、爽彩さん側に謝罪する会」を開く予定で進めることになった。
しかし、爽彩さん側が、謝罪の会に弁護士の同席を求めると、Y中学校は同席を拒否。
Z中学校は同席を認めたため、結局、謝罪の会はY中学校とZ中学校別々で行われることになった。
https://news.livedoor.com/article/detail/20048252/
死んだやつなんてどうでもいいってサイコパスすぎるだろ?
ほんとそれよ
名言ちゃう?
中学校のHP見たら
トップページに令和3年度のいじめの指針のバナーがあった
なんかのギャグかな?
それは罪を償った後に言う言葉だわ
やっぱりガチで町の有力者が絡んでそうだなこの事件
どんな目にあったん?
トンカチで殴られた
>>290
ありがとう
調べてみた
事件に対する教育長の対応に腹を立てた埼玉県の男子大学生(当時19歳)が、8月15日午前7時50分ごろ大津市役所別館2階の教育長室で、教育長をハンマー(長さ約30cm)で襲う事件が発生した。
男子学生は針金で教育長の首を絞めようとしたが駆けつけた職員らに取り押さえられた[74]。
教育長は頭部骨折や顔面打撲で3週間休職した。
男子大学生は殺人未遂容疑で逮捕され、8月31日から12月10日まで大津地検に鑑定留置された。
この事件に対して、「よくやった」「教育長は殴られて当然だ」「(教育長は)殺されればよかったのに」とする襲撃支持の意見が大津市教委に16,000件も殺到した。
ほんにこのぐらいやられて欲しい
陰キャにはきびしいからな
滝川といいひどいのが多いね
自殺要因はC男ザマス
母親が担任に4月から6月の間に計4回ほど相談
爽彩さんも担任の先生にイジメの相談をしたことがあった
担任『本当に仲のいい友達です。親友です』
加害者って今何歳で何やってる奴なの?
引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618744710/
コメント
加害者の未来なんて知らんがな
凶悪犯には年齢なんて関係ないんだし
むしろこういったイジメは未成年の方が残業な気さえするわ
中国でよくやる手口のいじめだね
この時点では被害者まだ生きてたのに
教頭が被害者の未来を潰した
旭川のいじめ酷すぎる。校長も教頭も担任もどん底の人生を送ってほしいです。
そして加害者生徒達、こいつらの残虐行為はもはや人間とは思えないレベル。
こいつらもこいつらの親も、顔を晒して、一生かけて、自分達が殺した女の子に償ってほしいと願うばかりです。
こんな奴らも少年法とやらで守られるんですね…