米津ヨルシカYOASAKOIうっせえわ髭男爵ギンググヌが嫌い@hate_shit_JPOP さんがリツイート
今年度から文化庁長官に就任した作曲家の都倉俊一氏(72)が16日、文化庁で報道陣の取材に応じ、日本のポップカルチャーを世界的にすることを目標に掲げた。
新型コロナ禍で窮地に立っている文化芸術の救済を仕事始めにすることも明らかにした。
ピンクレディー「UFO」で受賞した日本レコード大賞の盾が置かれた長官室。
都倉氏は「日本のポップカルチャー、ライブエンターテインメントはまだまだ世界から遅れている。
これを国も一体となってひとつの大きな文化産業として育てていくというのもこれから必要だと考えています」と熱く意気込んだ。
「今は映画も音楽も韓国に先に行かれているところがある」とし、
「東方神起なんかが出てきた頃は日本の方がちょっと先にいっていたのに、あっという間に追い抜かれました」と指摘。
現在の日本音楽については「誰とは言いませんけど、へたくそな歌を歌って、コンピューターで音を合わせて発売する。
では中身の歌はどうか。そこに血が通っているかどうか。甚だ疑問だ」と数々の名曲を生み出した作曲家としても危機感をあらわにした。
音程から何から全部修正し放題だからパッケージの完成度 は上がる分素の実力が育たないってことやろうけど、ヘッタクソなアイドルにも楽曲提供してきたこの人が言えることではない
音楽やなくてライブやったなすまん
絶対先行ってないやろ
>>65
東方神起の日本デビューは2005年らしい
その年のオリコンシングルトップ10
1位 修二と彰:「青春アミーゴ」
2位 ケツメイシ:「さくら」
3位 Mr.Children:「四次元 Four Dimensions」
4位 ORANGE RANGE:「* 〜アスタリスク〜」
5位 GLAY×EXILE:「SCREAM」
6位 KinKi Kids:「Anniversary」
7位 B’z:「OCEAN」
8位 ORANGE RANGE:「ラヴ・パレード」
9位 トラジ・ハイジ:「ファンタスティポ」
10位 NANA starring MIKA NAKASHIMA:「GLAMOROUS SKY」
言うほど先をいってるか?
>では中身の歌はどうか。そこに血が通っているかどうか。甚だ疑問だ
唐突に中身もdisってて草
作曲家ならむしろこっち言及してほしいわ
典型的な年功序列の老害体質だから
絶対にそれについては言及されないよな
言わないだけでみんな思ってるしわざわざ言うたところでしょうがないからやろ
マックやガストなんか行かないで『本物』の料理を食えみたいな話やから
一応、CDが生き残ってるのはそいつらのおかげやわ
それはない
>>155
大物作曲家やからな
ちな代表曲
ピンク・レディー/ペッパー警部
ピンク・レディー/UFO
ピンク・レディー/サウスポー
ピンク・レディー/渚のシンドバッド
山本リンダ/狙いうち
山本リンダ/どうにもとまらない
狩人/あずさ2号
十田敬三/今日も何処かでデビルマン
ほーん
昔は凄かったけど時代に適応できんくなった老害の典型みたいな末路やね
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1618862877/
コメント