https://www.cyzo.com/2021/01/post_264152_entry.html
2021/01/02略
「誰にでもタメ口をきくスタイルと、いつでもどこでもスマホで撮影してしまう傍若無人ぶりはYouTuber芸人という肩書きとともに、世間に受け入れられました。
でも、正直そういったキャラクターはとっくに飽きられています。
フワちゃんの破天荒ぶりをイジる企画なんてほとんどないし、フワちゃんとYouTubeを絡めた企画もほとんどない。
基本的には、普通のひな壇系の女性タレントや若手芸人と同じ並びになっています」(制作会社関係者)
略
「フワちゃんが生き残るために必要なのは、いかに“求められたコメント”ができるかということ。
今でいうと、朝日奈央、みちょぱ、ゆきぽよのようになれるかどうかが問題です。
朝日やみちょぱの優れている点は、積極的にボケないのに、気の利いたコメントができるということ、
そしてイジられたときにしっかりツッコミで返せるということです。
フワちゃんの場合、いまはまだキャラクターに引っ張られていて、求められた立ち居振る舞いではなく、自分のキャラを押し出してしまうことが多い。
これだけをやっていては仕事はなくなると思います。
完全にキャラを捨てる必要はないものの、いかに個性を潰して、バラエティーのセオリーに入っていけるかが重要でしょう」(同)
略
「2020年にフワちゃんが売れた背景には、コロナ禍でリモート出演が多かったということもあるんですよね。
フワちゃんはフリーということで、自由度も高く、いろいろな場所からリモート出演することができた。
そして、コロナ禍でテレビの収録が難しい時も、YouTuberであるフワちゃんは自分で素材を作って提供することもできた。
そういった状況があったからこそ、フワちゃんへ需要が集中したんです。
でも2021年はそこまで自粛ムードでもないだろうし、制作サイドも様々なノウハウを身に着けているので、フワちゃんのスキルに頼る機会も減ってくるはず。
正直、フワちゃんにとってはちょっと厳しい状況が待っていると思います」(同)
略
紅白出たから終わり
スギちゃんもふなっしーもそれで終わったし
さんまの番組出たら さんまのことは「さん付け」で
「さんまさんの番組に出るのに最初緊張しまくって
空回りしてた」みたいなこといって さんまのご機嫌
とったりして世渡りうまいからな しばらくは安泰だろ
だれだったっけ
保田圭
ローラとは違いすぎた
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1609571231/
コメント